フリーコネクト | 恋愛の前に異性とコミュニケーションが取れない人へ
近年日本で問題になっているコミュニケーション能力の低下。それは実は自身の恋愛下手にも大いに関係していました・・・。その関連性とは。
近年問題となっているコミュニケーションと恋愛の繋がり
3550
single,single-post,postid-3550,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded,

【恋愛の前に異性とコミュニケーションが取れない人へ】

恋愛コラム1

【恋愛の前に異性とコミュニケーションが取れない人へ】

15 7月 2016

こんにちは!

フリーコネクトコラムのお時間です!

 

恋愛の前に異性とコミュニケーションが取れない人へ

近年、日本人のコミュニケーション能力が問題になっております。

それは恋愛に対しても大変影響があります。

緊張し過ぎて上手く話せなくなってしまう理由に「プレッシャー」というものがあります。

「なんとかして、楽しい雰囲気を作らなくちゃ」
「この人は、僕のトークに期待している……」

このように自分で自分を追い込んでしまい

言葉が繋げられなくなってしまうパターンが最も多いのです。
また、重圧とは関係なしに

根本から異性を苦手としている方もいます。

克服するには、やはり「慣れ」しかありません。

会話を積み重ねれば、いつの間にか自然体で話す自分が現れます。
慣れないうちは、異性との会話の際に

「これまで異性と会話したことないから緊張しています」と正直に言ってみましょう。

 

大丈夫です。

 

この告白により自分への好感度が下がるなんてことはありません。
むしろ「こんな私(僕)相手に緊張してくれるなんて嬉しい」と思ってくれる方がほとんどでしょう。

・向こうから積極的に話題を振ってくれる
・打ち明けることで気持ちが楽になる

良いこと尽くめです。
どうでしょう?

確かにその通りかもしれないと思ってくれたのであれば

今日からでも実践してみましょう。
ムリに自分を大きく見せる必要はないのです。

素直な自分を見せることで、信頼関係も深まっていくというものです。